catch-img

【12/9 オンライン開催】初心者対象:あぁ今年も事業進んでいない?! プロジェクト推進を身につけるオンライン・ワークショップ

日時:

12/9 (木)19:00〜

*注
塾・スタラボ限定のイベントです。


概要

やるべきこと、やりたいことが色々あるのに、気がついたら、時間が過ぎてしまっていて、「何もできていないじゃないか!」と心の中で叫んでいる方向けの講座です。


田所さんの書籍・スライド・動画・メンタリングなどで今一番やるべきことは分かった。

でもやるべきことがたくさんで、とりあえずいろいろ手を付けるけど、事業の進みが芳しくない!

と悩まれている方も多いのではないでしょうか?


ルーチンワークと異なり、事業開発はやるべきことが多く優先順位が週次で変わっていきます。事業開発プロジェクトの全体を常に俯瞰しながら、今週・本日やるべきことをマネジメントする必要があります。


そこで、ビジネスサイドのプロジェクト進行のコンサルを行っている塾生の青木玄さんが具体的にプロジェクト推進の効率的な仕方を、手と頭を動かすワークショップ形式でみなさんに伝授してくださいます。


実際にみなさんの事業推進の計画を書いてもらう参加型のイベントです。具体的には、6ヶ月後のゴールを詳細設計した上で、マイルストーンに割り、日時のタスクに落としこむワークを行います。


このイベントに参加すると、向こう半年の実行計画書を作ることができ、みなさんの事業推進の強力な武器となることでしょう。


WS後は田所も参加するオンライン懇親会を企画しています。

ぜひ、お気軽にご参加ください。


<タイムスケジュール>
19:00~21:00  オンラインWS

21:05~ オンライン懇親会



講師プロフィール:

青木 玄

株式会社BizLeap 代表取締役

企業を対象とした新規事業の企画、立ち上げ、構築、および事業推進者の育成を手掛ける。

全国1600店店舗を展開するフィットネスフランチャイズ“Curves”の起ち上げを筆頭に、ソフトバンク・ベンチャー・リンク等での事業開発、㈱マイチャネル、㈱スペック等の共同操業など、様々な事業立ち上げに加わる。

2021年現在、企業半常駐型の新規事業コンサルタントとして複数のPJに参画中。自社事業として、Project Management支援のノウハウ・ツール開発を行っている。