過去のセミナー

Past seminars

catch-img

【5/24 サロン・塾限定セミナー】スタートアップのリアルを聞く!

日時:5/24 19:00〜20:30

*注意事項:サロン・塾生限定のイベントになります。 
サロンの詳細はこちら 
塾の詳細はこちら

対象者:
アイディア段階、プレシード、シードの起業家
アーリーステージのスタートアップに就職してみたいと考えている方など

内容:
まだ成長中&創立間もないベンチャーをここでしか聞けない情報でご紹介いたします。

カイテクは、介護職のマッチングサービス「カイスケ」の運営をしており、経産省「ジャパンヘルスケア・コンテスト」アイデア部門 グランプリ受賞など数々の受賞!

田所と武藤さんとのご縁は、東京都のアクセラレータープログラム、ASACでのメンタリングから。もともと、大学院でロボットの研究をしていた武藤さんの当初の起業アイディアは介護の現場でのロボット活用だったのです。そこから、どのようにアイディアを変化させ、現在の形になったのでしょうか?

また、現在は、プラス株式会社やEast Ventures、守屋 実氏等からの調達をしていらっしゃいますが、事業立ち上げ当初は、どのようにお金ののやりくりをしていたのでしょう?

起業家とお金の話
・起業をしようと思ったきっかけは?
・起業アイディアをどう見つけたのか?
・起業アイディアはどう変化したか?
・初期の資金はどんな状況だったか?
・TSG→ビジコン中野→ASAC等々ビジコン/アクセラをどう活用した?
・初めての調達、どうだった?

起業家と仲間の話
・初期メンバーどうやって見つけたの?
・メンバーは入れ替わった?
・仲間の話、よかったこと、悪かったこと

質疑応答の時間もありますので、ご自身が現在起業で悩んでいることを田所と武藤さん両方に、直接ぶつけることもできます。

ぜひ、ご参加ください。


武藤 高史氏プロフィール
立命館大学、同大学院 情報工学 修士 卒業(在学中は遠隔探索ロボットの研究開発)

世界最大級の医師プラットフォームを運営するエムスリー株式会社にて、主力サービスのプロダクト責任者に従事。富士ゼロックス→エムスリー → カイテク創業


タイムスケジュール:
19:00〜田所から武藤さんのご紹介
19:05〜武藤さんご講演
20:00〜質疑応答
20:30  終了予定

その後、参加者の懇親会を実施いたします。田所も参加いたします。

ぜひ、この機会に田所のコミュニティにご入会ください!

​​​​​​​  ​​