過去のセミナー

Past seminars

catch-img

【6/28 サロン・塾限定セミナー】経営戦略から導く カスタマーサクセスの正解とは?

日時:
6/28 19:00〜20:30

*注意事項:サロン・塾生限定のイベントになります。 
サロンの詳細はこちら 
塾の詳細はこちら


対象者:
今回は特に
・SaaSで起業準備中の方
・SaaSを起業して、これからカスタマーサクセスを立ち上げたいと思っている起業家の方
・カスタマーサクセスを立ち上げたが、うまくいっていない起業家の方
におすすめの内容です。

内容:
「顧客体験」からのアプローチが重要だという認識は、浸透しつつあり、その中でカスタマーサクセス部門の立ち上げニーズはさらに高まっているのではないでしょうか?
特にSaaSモデルには欠かせません。

​​​​​​​今回は、
・カスタマーサクセスの概要
・カスタマーサクセスの戦略
・カスタマーサクセスの組織

について、現役カスタマーサクセスの責任者である寺門さんに経営戦略の視点から、どう取り組むのか、お話いただきます。

初期の事業立ち上げ段階においては、既存顧客がどのような理由でチャーンしてしまうのか、既存顧客のエンゲージメントを高めるためにはどうすべきか、ということが重要になります。つまり顧客インサイトを正しく得ること自体が事業を左右する重要なポイントになるのです。

その上で、カスタマーサクセスにおける概念や方法は、そこを解明する上で役立ちますので、初期事業立ち上げにおける経営戦略を設計するエッセンスをお伝えします。

きちんと設計されたカスタマーサクセスは、経営戦略の起点となる顧客の解像度を明確にし、顧客に適切なソリューションという具体策を導けるので、新規獲得や既存顧客継続がより容易になります。

質疑応答の時間もありますので、ご自身が現在起業で悩んでいることなどを田所と寺門さん両方に、直接ぶつけることもできます。


寺門 諒太さんプロフィール
2013年 大和証券株式会社にて、資産運用のリテール営業
2015年 アクセンチュア株式会社にて、金融機関向けの経営コンサルティング、AI・ブロックチェーンの事業開発を担当。
2018年 荷物預かりシェアリングサービスのecbo株式会社にて、事業責任者およびマーケティング責任者
2019年 予約システムSaaSのクービック株式会社にてマーケティング/カスタマーサクセス責任者、事業統括。
2020年 hey株式会社とのM&Aに伴って、heyにてEC/決済/予約の3事業のカスタマーサクセス本部長。


タイムスケジュール:
19時〜田所から寺門さんのご紹介
19時5分〜寺門さんご講演
20時〜質疑応答
20時半終了予定
その後参加者の懇親会を実施いたします。田所も参加いたします。



ぜひ、この機会に田所のコミュニティにご入会ください!

​​​​​​​  ​​