開催予定のセミナー

Seminar

catch-img

【6/21 サロン・塾限定セミナー】スタートアップのリアルを聞く!社会課題からビジネスを形にした 株式会社おてつたび 永岡里菜編 

日時:
6/21 19:00〜20:30

*注意事項:サロン・塾生限定のイベントになります。 
サロンの詳細はこちら 
塾の詳細はこちら


対象者:
・アイディア段階、プレシード、シードの起業家
・アーリーステージのスタートアップに就職してみたいと考えている方
など


内容:
まだ成長中&創立間もないベンチャーをここでしか聞けない情報でご紹介いたします。

おてつたびとは?

人手不足の問題を抱える地方と安く旅行したい若者をマッチングすることで、新たな魅力を創出し、気づかなかった双方の魅力に気づけるという超ポジティブなマッチング・プラットホームです。永岡さんのアイディアは、シェアリングエコノミー協会会員からも注目の的!

アイディア自体もユニークで、なかなかに理解を得ることが難しいものだったようでしたが、一歩ずつ形にされてきた永岡さんのこれまでをお聞きしたいと思います。

なんと永岡さんは、田所のユニコファームをお手伝いしてくださった最初の方なのです!!!その後、永岡さんは東京都のアクセラレータープログラムASACに採択され(こちら東京都のビジネスプランコンテスト、Tokyo Startup Gatewayを蹴ってのご決断でした。)その後も数々のビジネスコンテストで入賞・アクセラ採択を経て、シリーズA調達をなされました。


永岡さんには、以下の内容でご講演をお願いしています。

永岡さんと田所さんのご縁
・起業をしようと思ったきっかけは?
・起業アイディアをどう見つけたのか?
・起業アイディアはどう変化したか?

起業家とお金の話
・初期の資金はどんな状況だったか?
・TSGを蹴ってASACを選ぶ、等々ビジコン/アクセラをどう活用した?
・初めての調達、どうだった?

起業家と仲間の話
・初期メンバーどうやって見つけたの?
・メンバーは入れ替わった?
・仲間の話、よかったこと、悪かったこと


質疑応答の時間もありますので、ご自身が現在起業で悩んでいることを田所と武藤さん両方に、直接ぶつけることもできます。

ぜひ、ご参加ください。


永岡里菜さまプロフィール
1990年生まれ。三重県尾鷲市(おわせし)出身。千葉大学卒業後、PR・プロモーション会社勤務後に、農林水産省との和食推進事業の立ち上げを経て、独立。自分の出身地のような一見何もなさそうに見えてしまう地域にも人が訪れる仕組みを創りたいと思い、2018年7月に株式会社おてつたびを創業。旅先で地域の人手不足を中心とした困りごとをお手伝いをすればするほど、旅費がリーズナブルになるマッチングプラットフォーム『おてつたび』を運営する


タイムスケジュール:
19:00〜田所から永岡さんのご紹介
19:05〜永岡さんご講演
20:00〜質疑応答
20:30    終了予定

その後参加者の懇親会を実施いたします。田所も参加いたします。


ぜひ、この機会に田所のコミュニティにご入会ください!

​​​​​​​  ​​