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【8/27 オンライン開催】大企業の新規事業はなぜうまくいかないのか? 新規事業の成功を「組織」「人事」の視点から考える


日時:8/27(金)19 : 00 ~ 20 : 30



​​​​​​​概要:

大企業において新規事業を起こそうとしている担当者は多くいます。そのアイデアも良いものです。 であるにも関わらず、そのアイデアが実行されることは極めて少ないのが現実です。

イノベーションを起こそうとしている人の邪魔をするものの正体とは?!
新規事業がうまくいかないフラストレーションを抱えた大企業は、いかにしてその体質、体制を変革していくことができるのか? 
その時、人事主導で行えること、人事がサポートできることは何か?

組織人事マネジメントの一人者、山本紳也氏と、「起業の科学」田所雅之が、数多く見てきた大企業の新規事業の失敗例を元に、これからの成功する大企業の新規事業について語ります。

<このような方向きです>
・大企業の新規事業室で、人事制度で悩んでいる人
・大企業の人事で、新規事業の成功に寄与したい人

<アジェンダ>:
19:00~19:05  オープニング
19:05~19:25  山本紳也氏「大企業における新規事業の足を引っ張るものは何か?」
19:25~19:45  田所雅之「企業内新規事業を成功させる三階建理論」
19:45~20:15  対談「新規事業という問いに答える」
20:15~20:30   Q&A

<注意事項>
​​​​​​​・本セミナーはウェビナー形式でZOOMを使用します。

・ZOOMの画面共有やチャット機能を活用しますのでPCでご参加ください。

・ZOOMの簡単な使用方法(音声on-off、カメラon-off、画面共有、チャット)は事前に学習願います。

・前日までに接続するURLをお送りします。

・開始時間までにZOOMに入ってスタンバイお願いします。

・お時間になりましたら田所よりメンバーにお声がけをさせていただきます。

・田所・山本氏以外は基本音声をミュートにしていただきます。

・自己紹介、質問、ディスカッションの際にはミュートを外して発言願います。

・ZOOMのチャット機能を使用して自己紹介、発表をしていただく場合があります。


ご参加お待ちしています。

↓お申込みはこちらからお願いいたします。