過去のセミナー

Past seminars

catch-img

【8/31 オンライン開催】資本主義の先を創造するスタートアップの「人」「組織」「お金」


日時:8/31(火)19 : 00 ~ 20 : 30



概要:

資本主義は限界を迎え、社会の仕組みが変わる時を迎えている。
新しい経済を作っていく、大きな可能性を秘めているのがスタートアップである。

今、スタートアップは「人」をどう考え、どう変わるべきなのか。

今、スタートアップは、どのような「組織」を作っていくべきなのか。

そして

これからのスタートアップの経営は「お金」をどう考え、どのように組み立て、未来を創っていくべきなのか。

「自然経営」の武井浩三氏と「起業の科学」田所雅之が、これからの社会を語る。


<アジェンダ>

 19:00~19:05  オープニング
 19:05~19:25  田所雅之「これからのスタートアップの事業〜PMFからPIFヘ〜」
 19:25~19:45  武井浩三氏「これからのスタートアップの経営」
 19:45~20:15  対談「本来の、そしてこれからの人、組織、お金の”DX"を語る」
  20:15~20:30  Q&A


<注意事項>
​​​​​​​・本セミナーはウェビナー形式でZOOMを使用します。

・ZOOMの画面共有やチャット機能を活用しますのでPCでご参加ください。

・ZOOMの簡単な使用方法(音声on-off、カメラon-off、画面共有、チャット)は事前に学習願います。

・前日までに接続するURLをお送りします。

・開始時間までにZOOMに入ってスタンバイお願いします。

・お時間になりましたら田所よりメンバーにお声がけをさせていただきます。

・田所・武井氏以外は基本音声をミュートにしていただきます。

・自己紹介、質問、ディスカッションの際にはミュートを外して発言願います。

・ZOOMのチャット機能を使用して自己紹介、発表をしていただく場合があります。


ご参加お待ちしています。

↓お申込みはこちらからお願いいたします。