過去のセミナー

Past seminars

catch-img

【9/17 スタラボ!&塾限定】#仲間に聞く 祝 3億円調達!! SEIMEI津崎さんの「起業家による 起業家のための資本政策」

日時:
9/17  19:30〜21:00

*注意事項:スタラボ!・塾生限定のイベントになります。 
スタラボ!の詳細はこちら 
塾の詳細はこちら


対象者:
 注意事項:スタラボ!・塾生限定のイベントになります。 詳細はこちら

・アイディア段階、プレシード、シードの起業家

・アーリーステージのスタートアップに就職してみたいと考えている方など

内容:

田所スタートアップ経営者塾開校直後からのメンバーである、津崎さんの率いるSEIMEI社が3億円調達をされましたので、皆でここでしか聞けないお話をしていただこうと思います。

<前半>
津崎さんによるご講演:
テーマ
「起業家による、起業家のための資本政策」

アジェンダ(+津崎よりコメント)
①投資家を引き寄せるTwitter運用法
当社は投資家に対して自らアプローチをほとんど行っておらず、今回の3億円調達もVC担当者から面談希望連絡を貰ったことがきっかけです。
投資家の方から思わず連絡したくなるような、起業家にとってのTwitter運用方法をお伝えします。

②前澤ファンドに合格内定した事業計画書を公開
ご参加頂いた方には、当社の事業計画書keynote雛形を差し上げます。

③東証一部市場変更時から逆算した数値計画の考え方
ご参加頂いた方には、当社の数値計画書excel雛形(計算式込)を差し上げます。

投資家との資金調達交渉において実践的なお話をさせて頂き、私と同じスタ経塾生の皆様のお役に立てましたら幸いです。
多くの方のご参加をお待ちしております!

<後半>
津崎さん・田所・清田での鼎談・質疑応答

津崎さんは塾生ということもあり、田所・清田からも様々なアドバイスをさせていただきました。役に立ったもの、これだけは絶対サポートしてもらった方がいい!など、塾に所属していたからこそ、うまくいったポイントなどを教えていただきます。

質疑応答の時間もありますので、ご自身が現在起業で悩んでいることを直接ぶつけることもできます。ぜひ、ご参加ください。


ぜひ、この機会に田所のコミュニティにご入会ください!

  ​​