catch-img

【10/13 オンライン開催】スタートアップCXO養成講座

日時:

10/13(水)18 : 00 ~ 20 : 00



概要:

スタートアップに優秀なCXOは必須です。
しかし、スタートアップCXOとはどのような存在なのかが明確に定義されたことはかつてなく、故に必要な要素がわからないため、そのような存在になる、または迎え入れるための準備ができない、という事象が散見されます。

スタートアップCXOに必要なのは、ヒトモノカネの横串を通した全体思考、中長期的に考える戦略思考、メンバーを生かすマネジメント思考です。

このセミナーでは、ユニコーンファーム CEOの田所雅之と、CSOの清田享平が、CXOが持つべき思考法・マインドセットに加えて、具体的な事例やフレームワークを紹介し、立体的にCXOとは何か、どのようどのように具体的に目指していくかを理解できるよう解説していきます。

このような方にお勧めです。

・スタートアップのCXOをやっており、もう一段階上のレベルになりたいと思っている
・スタートアップで働いており、今後CXOを目指したいと思っている
・ヒトモノカネの横串を通した全体思考、中長期的に考える戦略思考、メンバーを生かすマネジメント思考を身につけることができない


<アジェンダ>

 18:00~18:05   オープニング
 18:05~18:50  「CXOの思考法とマインドセット」 田所 雅之
 18:55~19:40   「CXOに必要な経験と実践、フレームワーク」清田 享平
 19:40~20:00    Q&A


<プロフィール>
清田 享平 CSO(チーフストラテジーオフィサー)

外資系戦略コンサルティングファーム、メルカリ、Blabo、ウェルモなどを経て2020年に株式会社Acrosuperk設立


<注意事項>
​​​​​​​・本セミナーはウェビナー形式でZOOMを使用します。

・ZOOMの画面共有やチャット機能を活用しますのでPCでご参加ください。

・ZOOMの簡単な使用方法(音声on-off、カメラon-off、画面共有、チャット)は事前に学習願います。

・前日までに接続するURLをお送りします。

・開始時間までにZOOMに入ってスタンバイお願いします。

・お時間になりましたら田所よりメンバーにお声がけをさせていただきます。

・田所・清田以外は基本音声をミュートにしていただきます。

・自己紹介、質問、ディスカッションの際にはミュートを外して発言願います。

・ZOOMのチャット機能を使用して自己紹介、発表をしていただく場合があります。


ご参加お待ちしています。

↓お申込みはこちらからお願いいたします。

(ー)ハイフンは不要です。

アップロードしています。少々お待ちください。