catch-img

【9/21 オンライン開催】ストーリーでわかる「起業の科学」出版記念イベントvol.1 新規事業がハマる57の「ワナ」 徹底解説1~20

日時:

9/21(火)20: 00 ~ 22 : 00



概要:

田所雅之が「起業の科学」を上梓してから4年が過ぎました。おかげさまで累計15万部を売り上げ、「企業のバイブル」として多くの方の起業、新規事業の立ち上げにお役に立たせていただいています。

この度、時として「難解」と言われることもある「起業の科学」を、田所雅之がストーリーの形にしました。

・アイデアの検証をいかにするか?
・顧客ヒアリングをどう行うか
・どんな仲間とともに戦うか?
・どうやって事業計画を立てるか?

など、新規事業立ち上げと推進にまつわる疑問をストーリー中でも「メンター」である田所雅之が丁寧に解説しています。


本書では、9割の新規事業がハマる57の「ワナ」も徹底解説しています。

出版記念として、3回に分けてこの「ワナ」をさらに詳しく解説します。

第一回は、1-20までを解説します。

ぜひ、本書を手元にご用意の上、ご参加いただけましたら幸いです。

読んだ方が、ご自分の事業に置き換えて考え、実行できるように設計されていますので、新規事業に関わる皆様にお読みいただきたいと思います。
​​​​​​​

9/17発売 
ストーリーでわかる「起業の科学」

朝日新聞出版

今回、ゲストが登場されます。
田所の本書の執筆において、非常に大きなサポートをしてくださった松本 浩伸氏を、シンガポールよりお迎えいたします。

【松本 浩伸氏 プロフィール】
東南アジア特化型M&AマッチングプラットフォームDoMandA代表。
大阪大学大学院医学系研究科を修了後、GCA株式会社に入社し欧米クロスボーダーM&Aに4年半従事。 その後、シンガポールへ移住し現地M&Aブティックにて東南アジアM&Aを担当。日本国内では有限会社ゑびや/株式会社EBILABの財務顧問、インターナショナルスクール財務アドバイザー等を務める一方、 ノーコード(Bubble)によるMVP開発、渋谷区役所と共に起業大学の設立、林野庁SFA2021メンター等、起業家の支援や新規事業創出を行う。


<注意事項>
​​​​​​​・本セミナーはウェビナー形式でZOOMを使用します。

・ZOOMの画面共有やチャット機能を活用しますのでPCでご参加ください。

・ZOOMの簡単な使用方法(音声on-off、カメラon-off、画面共有、チャット)は事前に学習願います。

・前日までに接続するURLをお送りします。

・開始時間までにZOOMに入ってスタンバイお願いします。

・お時間になりましたら田所よりメンバーにお声がけをさせていただきます。

・基本、音声をミュートにしていただきます。

・自己紹介、質問、ディスカッションの際にはミュートを外して発言願います。

・ZOOMのチャット機能を使用して自己紹介、発表をしていただく場合があります。


ご参加お待ちしています。

↓お申込みはこちらからお願いいたします。

(ー)ハイフンは不要です。

アップロードしています。少々お待ちください。