過去のセミナー

Past seminars

catch-img

【11/15 オンライン開催】新規事業の評価で押さえておくべきポイント

日時:

11/15(月)19 : 30 ~ 21 : 00



概要:​​​​​​​

企業内で新規事業を推進する際に、ネックになることの一つが「評価制度」です。
推進する既存事業とは異なる評価基準の設定、実行に、難しさを感じている担当者も多いのではないでしょうか?

そこで、数々の新規事業立ち上げ、推進の現場を見てきた、新規事業の伴走者であるインキュベータ 石川明氏をお迎えし、新規事業の評価において押さえておくべきポイントについて、田所雅之と対談していただきます。
新規事業に関わる方、特に評価する立場の方は、新規事業における評価制度の設計の成功事例、失敗事例を数多く見てきた二人による対談から、ぜひヒントを得てください。


<アジェンダ>
19:30 - 19:35 オープニング
19:35 - 19:55 石川明氏「新規事業の評価にあたり、押さえておくべき必須ポイント」
19:55 - 20:15 田所雅之「新規事業の既存事業とのシナジー、三階建組織」
 20:15 - 20:45 対談「これからの新規事業評価制度のあり方」
 20:45 - 21:00 Q&A


<講師プロフィール>
石川明氏:株式会社インキュベータ代表
1988年、(株)リクルートに入社。7年に渡り新規事業開発室のマネージャとして数多くの社内起業や、起業促進のための社内制度の設計・運用を経験。2000年、(株)オールアバウトを起業し、10年に渡り事業責任者を務める(2005年JASDAQ上場)。2010年に独立。様々な業種の企業と契約し、新規事業の企画・企業内起業活性化のための制度設計・社員教育に従事。これまで100社、1,500案件、3,000人の社内起業に携わる。
著書:『はじめての社内起業 「考え方・動き方・通し方」実践ノウハウ』


<注意事項>
​​​​​​​・本セミナーはウェビナー形式でZOOMを使用します。

・ZOOMの画面共有やチャット機能を活用しますのでPCでご参加ください。

・ZOOMの簡単な使用方法(音声on-off、カメラon-off、画面共有、チャット)は事前に学習願います。

・前日までに接続するURLをお送りします。

・開始時間までにZOOMに入ってスタンバイお願いします。

・お時間になりましたら田所よりメンバーにお声がけをさせていただきます。

・田所・石川氏以外は基本音声をミュートにしていただきます。

・自己紹介、質問、ディスカッションの際にはミュートを外して発言願います。

・ZOOMのチャット機能を使用して自己紹介、発表をしていただく場合があります。


ご参加お待ちしています。

↓お申込みはこちらからお願いいたします。