過去のセミナー

Past seminars

catch-img

【5/20 オンライン開催】web3.0×トランスフォーメーション思考

日時:

520  19:30-21:00


概要:

変化に対応できる個人と組織になるための最強の思考法

組織の一人ひとりが自分事として、本気になれていないと、ビジョンやパーパスといった未来志向の経営は、絵に描いた餅で終わってしまいます。

そこでAIの研究者兼連続起業家である堀田氏は、シリコンバレーの最新知見と認知科学によるアプローチから、横並び意識の強い日本企業のビジネスパーソンに有効な知識と実践論が詰まった「トランスフォーメーション思考〜未来に没入して個人と組織を変革する」において、個々人が組織の変革を自分事としてとらえられるようになるメソッド「トランスフォーメーション思考」を実践するための8つのステップを解説されています。


そして「起業の科学」著者であり、現在Web3.0について詳細な研究を進める田所雅之が、Web3.0の世界観から、トランスフォーメーション思考を分析。

堀田氏、田所雅之両者が、それぞれの知見を融合させる対談は、新規事業に関わる方必見です。



【このような方にお勧めです】
・未来志向に変わりたいと思っているビジネスパーソン
・DX・新規事業に携わるビジネスパーソン
・チーム・組織の変革を率いるリーダー・マネージャー
・世界に挑むスタートアップ



【タイムスケジュール】
19:30-19:35 堀田氏のご紹介
19:35-20:00 堀田氏講演
20:00-20:20 田所講演
20:20- 20:50 対談 
20:50- 21:00 Q&A



<注意事項>  
​​​​​​​・当日の予定が変わる可能性があります。
・本セミナーはウェビナー形式でZOOMを使用します。
・ZOOMの画面共有やチャット機能を活用しますのでPCでご参加ください。
・ZOOMの簡単な使用方法(音声on-off、カメラon-off、画面共有、チャット)は事前に学習願います。
・開始時間までにZOOMに入ってスタンバイお願いします。
・お時間になりましたら田所よりメンバーにお声がけをさせていただきます。
・田所の方以外は基本音声をミュートにしていただきます。
・質問の際にはミュートを外してご発言願います。


ご参加をお待ちしています。

開催予定のセミナー