開催予定のセミナー

Seminar

catch-img

【9/28 コミュニティ限定交流イベント】起業を志す人で読書会〜『ストーリーとしての競争戦略』①1・2章〜

日時

9/28(水) 20:00~22:00


※こちらのイベントには田所は参加いたしません。


読書会も3回目となりました!

今回は、田所からの推薦で『ストーリーとしての競争戦略』をテーマに開催します。

https://amzn.to/3qbixvU



ボリューミーな本なので、今回は1・2章のみで実施します。

また、本を読んでなくても、耳だけ参加もOKとします。

ぜひ、お気軽にご参加ください。



戦略をストーリーに落とし込めていますか?

お金も信用もないスタートアップが勝ち抜くには、自分の事業の「バカなる」を見つけなければいけません。

なんと難しい!

ひとりで読んでいると心折れるこの本に9月は仲間とともに取り組んでみませんか?

もし、読んだことがない方がいらっしゃったら、ぜひ、この機会にご一読ください!


引き続き、NPO法人Talkingで読書会を事業としてやられている塾メンバーの日渡さんがファシリテーターを勤めてくださいます。


お楽しみに!


・注意事項

できれば課題本を読んで参加してください。


・ゲストプロフィール

日渡健介

https://npotalking.org/

NPO法人Talking代表理事。1986年茨城県生まれ。慶應義塾大学文学部卒。大学時代に友人とはじめた読書会が10年にわたって継続し、2021年よりNPO法人格を取得。哲学をはじめとした多様なテーマの読書会を主催する。また、人文知と経済活動との接点に興味をもち「概念思考」という独自のコンセプトをもと、本の読み方やリベラルアーツに関する研修を提供している。


ぜひ、この機会にユニコーンファーム のコミュニティにご参加ください!