開催予定のセミナー

Seminar

catch-img

【10/18 無料オンライン開催】『起業の科学』を科学する

日時:

10/18  19:30-21:00


概要:

田所雅之が「起業の科学」を上梓してから5年の年月が経ちます。

累計25万部を売り上げているこの著書は、起業のバイブルとして、スタートアップ・中小企業の経営者、そして企業の新規事業室の方々にお手元に置いていただいていますが、ありがたいことに、改訂版または「起業の科学2」を待ち望んでいる、というお声をよくいただきます。

今回、「起業の科学」をご愛読いただいているからこそ、「もっとこうしてほしい」というご要望をお持ちいただいている池森 裕毅氏と、田所雅之が「起業の科学」について対談をさせていただきます。


第一線の現場で、いかに「起業の科学」を活かすか

起業家として、そしてスタートアップのアドバイザーとして大活躍され、さらに最近VCも立ち上げられた池森 裕毅氏と著者の田所雅之との対談、どうぞお楽しみになさってください。


池森 裕毅氏プロフィール
1980年、千葉県生まれ。東京理科大学を中退後、起業。2005年、2011年にIT企業を設立し、両社共に売却に成功。現在は2019年に立ち上げた株式会社tsamにてスタートアップの支援を行う。主な業務は経済産業省近畿経済産業局主催による「U30関西起業家コミュニティ」の共同運営、一般社団法人超教育協会による「超起業学校スタートアッププログラム」の監修など。他、情報経営イノベーション専門職大学にて客員教授を務める。



【このような方におすすめです】
・「起業の科学」の愛読者
・プロダクトをローンチしたが中々PM Fを達成できない起業家
・スタートアップモデル新規事業を開始して、プロダクトをローンチしたが伸び悩んでいる新規事業担当者及びマネージャー


タイムテーブル:
​​​​​​​19:00 -19:05  イントロダクション
19:05 -19:30  池森氏講演「『起業の科学』を科学する」
19:30 -19:50   田所雅之講演
19:50 -20:20  対談​​​​​​​
20:20 - 20:30   Q&A


<注意事項>  
​​​​​​​・当日の予定が変わる可能性があります。
・本セミナーはウェビナー形式でZOOMを使用します。
・ZOOMの画面共有やチャット機能を活用しますのでPCでご参加ください。
・ZOOMの簡単な使用方法(音声on-off、カメラon-off、画面共有、チャット)は事前に学習願います。
・開始時間までにZOOMに入ってスタンバイお願いします。
・お時間になりましたら田所よりメンバーにお声がけをさせていただきます。
・田所の方以外は基本音声をミュートにしていただきます。
・質問の際にはミュートを外してご発言願います。


ご参加をお待ちしています。