過去のセミナー

【7/8 スタラボ・塾限定セミナー】複雑な「マーケティング」をスッキリ整理してスタートアップに実装させよう

日時:
7/8  19:00〜

*注意事項:サロン・塾生限定のイベントになります。 
サロンの詳細はこちら
塾の詳細はこちら

対象者:
・アイディア段階、プレシード、シードの起業家
・アーリーステージのスタートアップに就職してみたいと考えている方
など

内容:

「マーケティング」という言葉は、人により定義が異なり、指す範囲も広く悩まれている方も多いと思います。

マーケティングを専門に仕事をしてこなかった方、もしくは、マーケティングでも特定の分野に特化した経験しかお持ちでない方の場合、スタートアップでどのようにこの「マーケティング」という言葉と付き合えばいいのか迷子になることも多いのではないでしょうか?

今回のウェビナーでは、そもそも「マーケティング」という言葉とどう付き合えばいいのか、ということから、実際にスタートアップがどんなフェーズで何に取り組むのが良いのかということについて事例を交えながら解説をします。

アジェンダ:
・マーケティングの変遷
・マーケティングの陥りがちな罠
・マーケティング施策一覧、および施策の優先順位
・マーケティングにおける1つの定石
※事例紹介もあります!

タイムスケジュール:
19時〜田所から田中氏のご紹介
19時5分〜田中氏ご講演
19時50分〜質疑応答
20時5分終了予定

講演者プロフィール:
田中 翔太良
2011年 株式会社トライステージでクライアントのダイレクトマーケティング/デジタルマーケティング支援に従事。
2015年 オンライン診療のスタートアップ立ち上げに参画。BtoC、BtoBのビジネス全般を担当。
2019年 株式会社リクルートでBizDev、SaaS事業のプロジェクトマネジメントに従事。

ぜひ、この機会に田所のコミュニティにご入会ください!

​​​​​​​  ​​

関連記事

TOP