過去のセミナー

Past seminars

catch-img

【1/17 スタラボ・塾限定】初心者向け ノーコードによるMVP作成の実情

日時:1/17 20:00〜21:30

場所:オンライン

内容:

今や、スタートアップ界隈にはしばしば耳にする単語になった『ノーコード』。

マーケティング的にもバズワードになってしまい、猫も杓子も『ノーコード』を名乗るようになっていますが、結局のところ、どうやって使ったらばいいのか分からない…。そんな気持ちの方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は塾生でノーコードの開発も手がける秋間さんが、アイディア・フェーズのスタートアップや新規事業担当者がどうノーコードと付き合えばいいのかを最新情報を踏まえて、解説してくださいます。


<このような方にオススメです>

・MVP実装を検討している起業家の方

・新規事業開発においてMVP実装を検討されている新規事業開発担当者の方


<ノーコードについて>

・フルスクラッチ開発とノーコードによる開発の違いは?

・どのノーコードツールを使うべきなのか?

・bubbleでできること、できないこと。

・ノーコード実装プロダクトのコスト感、保守費用について。


<ノーコードの使いかた>

・創業者はノーコードを覚えるべきか?

・外注するメリット

・ワイヤーフレームは自分で引けたほうがいいの?

・ノーコードからフルスクラッチ開発へとアクセルを踏むタイミング

・今のノーコード市場の現状についてぶっちゃけトーク


==============

秋間 信人氏メッセージ
はじめまして、株式会社GAX代表の秋間と申します。弊社はウクライナ/ベトナム/エチオピアの現地開発会社と連携したオフショア開発会社になります。ノーコードサービスのbubbleを使ったMVP実装支援を行っております。

今回のセミナーでは、フルスクラッチ開発とノーコードツール開発を比較しながらノーコードツールのの選定方法、実際に使う際のメリット・デメリット等を説明させて頂きます。これからノーコードやシステム開発を検討されている方におすすめのセミナー内容となります。ノーコードによるMVP実装からフルスクラッチ開発に切り替えるタイミングまでしっかり説明させて頂きます。

==============


開催予定のセミナー