過去のセミナー

Past seminars

catch-img

【3/2オンライン開催】SaaSビジネスの成功に必須!! カスタマーサクセス大学

経営戦略において「顧客体験」からのアプローチが重要であるという認識が浸透しつつあり、その中でもカスタマーサクセス部門のニーズはさらに高まっています。特にSaaSモデルにはカスタマーサクセスは絶対不可欠です。そこで、
・カスタマーサクセスの概要
・カスタマーサクセスの戦略
・カスタマーサクセスの組織
について、ユニコーンファームのメンターであり、カスタマーサクセスの専門家である寺門諒太が、経営戦略の視点から、カスタマーサクセスへの取り組み方をお話いたします。


●こんな方におすすめです
・フェーズごとにやるべきことを理解して、失敗を減らしたい
・知識のないままに、カスタマーサクセス(CS)の業務を担うことになった
・強いCSチームを作りたいが、知見がない
・自社に最適なCSとは何かを知りたい


●内容
・カスタマーサクセスの必要性
・カスタマーサクセスの立ち上げのタイミング
・フェーズごとの実施すべきこと、すべきでないこと
・ヘルススコアの設計方法
・NRRを上げるためのアクションリスト
・オンボーディングの設計方法
など


●前回参加者の声
「ゲインサイトの内容が英語でハードルが高いなと感じてたので、わかりやすく伝えていただき本当にありがとうございました」
「フェーズごとにやるべきことが見えてきた」
「CSについてより実務に踏み込んだ内容が理解できた」
「他にもカスタマーサクセス関連のセミナーに参加していたので、改めて整理ができました」など


●タイムスケジュール
19:00 ~19:05   オープニング
19:05 ~20:00   カスタマーサクセス概論 / 成功事例
20:00 ~ 20:05   休憩
20:05 ~ 20:45 成熟度モデル活用によるワークショップ
20:45 ~ 21:00   Q&A


●注意事項
・本セミナーはウェビナー形式でZOOMを使用します。
・ZOOMの画面共有やチャット機能を活用しますのでPCでご参加ください。
・前日までに接続するURLをお送りします。
・開始時間までにZOOMに入ってスタンバイお願いします。
・お時間になりましたら寺門よりメンバーにお声がけをさせていただきます。
・寺門以外は基本音声をミュートにしていただきます。
・自己紹介、質問、ディスカッションの際にはミュートを外してご発言願います。
・ZOOMのチャット機能を使用して自己紹介をしていただく場合があります。


●寺門 諒太プロフィール
 2013年 大和証券株式会社にて、資産運用のリテール営業
 2015年 アクセンチュア株式会社にて、金融機関向けの経営コンサルティング、
     AI・ブロックチェーンの事業開発を担当。
 2018年 荷物預かりシェアリングサービスのecbo株式会社にて、事業責任者およびマーケティング責任者
 2019年 予約システムSaaSのクービック株式会社にてマーケティング/カスタマーサクセス責任者、事業統括。
 2020年 hey株式会社とのM&Aに伴って、heyにてEC/決済/予約の3事業のカスタマーサクセス本部長。
 2021年 ユニコーンファーム のメンターも務める

=========================================

ご参加お待ちしています。

参加チケット: ¥12,800

*本ワークショップで使用したテンプレートを後日メールで差し上げます。

お申し込みはこちらから

開催予定のセミナー